内装工事

オフィス「はけ」    【旧(株)シマダ】

    からだに優しい塗り壁で住環境を作りましょう

    小金井で創業70年、左官工事の専門業者。
    塗り壁の事なら何でもご相談ください。
    ●外構工事 ●外装工事 もご注文をお請け致します。
    ※珪藻土関係の材料も取り扱っています。

    ■珪藻土の壁は呼吸をします
    室内の温度が高くなると珪藻土の孔が湿気を吸収し、温度が低くなると逆に湿気を放出します。

    ■珪藻土は自然素材です
    珪藻土は身の回りのさまざまなところに使用されています。ビール・食品・製薬工場では濾過材として、また研磨剤や耐火煉瓦、七輪の原料などにも使われている安全な素材です。

    ■結露やカビ・ダニの発生を抑えます
    珪藻土にある0.1~1μm の微細な孔が、室内の湿気を吸ったり吐いたりするため、部屋の湿度を一定に保つ効果があり、結露防止に有効です。
    珪藻土の壁は、シックハウス症候群やアレルギーの元となるカビやダニの発生を抑えます。

    ■断熱や吸音効果もあります
    微細な孔の空隙により熱が伝わりづらく、薄い断熱層が形成されます。
    快適な温熱環境をつくります。また、珪藻土は音も吸収するため、室内の音が外に漏れにくくなります。
    さらに、音の反響が抑えられる効果もあり、オーディオルームやピアノ室にも適しています。

    ■火に強く、いやな臭いを吸い取ります
    七輪や耐火煉瓦の原料でもある珪藻土は火に強く、火災による有害物質も出ません。
    また珪藻土の細孔は、食品、タバコ、ペットなどの臭いや、ホルムアルデヒドなどの有害物質を吸着するため、空気清浄効果があります。

    資料提供:日本化成株式会社

    住所

    東京都小金井市中町4-9-16

    代表者

    嶋田 一男

    メール
    お問い合わせ

    TEL 042-381-2532
    FAX 042-381-2533

    備考

    資格:
    2級施工管理技士(仕上げ) 番号58340756