保険などの相談(保険・保障)

労働保険の取り扱いをします

各商工会に事務組合があり雇用保険(失業等給付)、労災保険、各種給付制度に関する仕組みや手続きなどの相談を行っています。従業員の給与や保険のことなど、さまざまなアドバイスを受けることができます。また、新たに業務災害保険制度が加わり、労働災害のリスクヘッジが企業経営の安心につながります。

業務災害保険

ケガやメンタルに対する労災の賠償責任が補えます

休業補償制度もあります

病気やケガで働けない間、最高一年間、月々の所得を補償します

ビジネス総合保険が割引で加入できます

地域の損害保険会社で手続きができます

中小企業向け退職金制度があります

小規模企業共済・特定退職金共済・中所企業退職金共済に加入できます

会員福祉共済

月々2,000円で国内外24時間補償。充実した入院・通院補償に医療特約や「がん」重点補償を追加すれば、ますます安心なお得な商工会員だけの共済です。個人賠償責任保険がつきました。

商工貯蓄共済で大きな安心!

貯蓄・保険・融資が三位一体となったこの制度は、商工会独自のものです。追加で医療補償特約型に加入すれば、更に安心な共済です

福利厚生事業

会員の家族・従業員の為に各種レクリエーション事業を実施しています

健康診断を実施します

成人病検診など定期的に実施しています。自宅でがん予防検診が格安で受けられます。

商工会カード

入会金・年会費無料の(セゾン)カード。商工会会員証としても使える商工会カードに加入できます。
※商工会UC法人カードは、新規募集は終了しており、2025年11月30日(日) をもちまして、すべてのサービス提供を終了いたします。詳細情報は下記のリンクからご確認下さい。
詳しくはこちら
Copyright © 小金井市商工会 All rights reserved.