インフォメーション

事業を創るステップアップセミナー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

経営者としての判断を下すために!
「小さなお店や会社の「廃業と第二創業」がうまくいく方法」

いま、コロナ渦でたくさんの会社が廃業しています。
でも、売り上げを伸ばしている会社もあります。
単純にマスクや衛生関係の会社が儲かり、飲食店や宿泊業が苦しいというだけではありません。この状況の中で、お客様のニーズに応え、しっかりと利益を出すどころか、チャンスと捉えて果敢に挑戦される経営者の方も見受けます。
人と接する方法を変えたり、インターネットにシフトしたり、新しいサービスを開発したり・・・
現場の工夫や売り方を変えるだけで、売上を維持するどころか、業績を伸ばしている会社もあります。
このセミナーでは、「廃業と第二創業」についての具体的なノウハウをお伝えします。すぐに使える実践的なノウハウばかりで、法的な難しいお話はありません。

【こんな方々にオススメです!】

  • 事業を廃業すべきか続けるべきか、迷われている経営者の方。
  • 廃業しようと考えているが、どんな方法があるかを知りたい方。
  • 今は売上が落ちているが、再生したいという意欲がある経営者の方。

【講師】株式会社ベンチャーコンサルタント 代表取締役 寺田 勝紀 氏

 経営者として29年、コンサルタントとして16年、大きな波を乗り越えてきた講師自らの経験を交えながら、皆さんの事業をどうするか?を考えるときのヒント満載でお届けします。

【日時】令和3年2月16日(火)14:00~16:00

【場所】小金井市商工会(2階大会議室)

【参加方法】チラシ裏面または下記よりダウンロードの上申込票をご記入の上お申込みください。

【当日のプログラム】はじめに 地域格差が大きいコロナの影響

  1. 廃業を考える前に知っておきたいチェックポイント。
  2. 失敗しない廃業、円滑に進める手順とは?
  3. 倒産だけが廃業ではない、経営者が選べる3つの道。
  4. 経営革新・第二創業・事業再構築の基本。
  5. 新商品・サービス開発の時に考えるべき3つのこと。
  6. 思い切って「絞る」ことで売上を回復するヒント。
  7. オンリーワンの「セールスポイント」の作り方。
  8. 商品とお客様を繋ぐ「2つの道」を探ろう。
  9. 「蜜」や「接点」を工夫して「安心」していただく仕掛け。
  10. コロナ禍でも商売の原点は変わらない。

関連記事