インフォメーション

【レポート】無料で最強のSEO!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新規顧客をGoogleマイビジネスで集める方法

 

本日講師を務められている「山口先生」の自己紹介から始まりました。

会場内は感染症予防対策のため、1テーブルにおひとりずつお座りいただき定員も限られた人数で開催しております。

本日の講習会は「Googleマイビジネス初心者編」

Googleマイビジネスって?

どうやって登録するの?どんな効果があるの??

なんていう基本的な疑問に様々な例題を交えてご説明いただきました。

本日のテーマ1~3は基本的な登録方法など、4は実践編

  1. Googleマイビジネスとは
  2. Googleマイビジネスへの掲載方法
  3. 無料でホームページが作れる
  4. Googleマイビジネス運用のコツ 

 

個人で使用するのと、会社として使用するときの使い分け方や、WEBサイトで検索された時の効果や表示のロジック、

お店を知らなかった方がネット検索をした際に、どう自分のお店の新規顧客につながるサポート役をGoogleマイビジネスで行うか。など

お話を聞きながら、参加者自身もスマートフォンやパソコンを確認しながら初心者編は終了いたしました。

今後も定期的に様々な講習会や講演会を開催予定です。

ぜひ、みなさまご参加ください。

関連記事

Copyright © 小金井市商工会 All rights reserved.