1.基本方針
創立より受け継がれてきた歴史と想い、青年部活動を通して得られるかけがえのない財産を今後も新たな世代に受け継いでいくと共に、部員各々が新たな時代の立役者と成るべく、今年度は『変態百出』のスローガンのもと、ICやICT等のデジタル技術革新が目まぐるしく変わり続けていく時代に対して、青年部に課せられた責任を自覚しつつ、恐れることなく変化を受け入れ、臨機応変に対応できるような成長の契機といたします。

一、小金井市商工会青年部の事業を変える
代々受け継がれてきた事業をデジタル技術やWEB会議ツールを活用し、時代にあった事業へとブラッシュアップして実施して参ります。

一、小金井市商工会青年部の情報発信を変える
小金井市商工会青年部の、そして小金井市という「まち」の魅力をITやSNSを積極的に活用し、より多くの方々に知っていただけるような情報発信を展開して参ります。

一、部員の自己変革を促す
ITやSNS、デジタル技術に関する研修事業を実施し、今の時代に必要な情報や技術の基礎知識を身につける機会を設け、部員それぞれの自己変革に繋がるようにして参ります。

一、変化の輪を広げる
東京都商工会青年部連合会を始め、他青年団体との交流を積極的に図り、情報の共有、様々な考えや想いからの触発を通して、互いに変化し続けていけるようなポジティブな関係性を構築して参ります。

青年部

会員数 72人(令和元年年5月15日時点)
対象者 年齢18歳以上45歳までの経営者並びに後継者、従業員の方。 男女問わず。
会費 月500円(年間6,000円)
商工会担当者 沖田

9月18日(月・祝) 第13回チビッコフェスタ

今年もチビッコフェスタ開催します!!子どもたちあつまれー

11月11日(土) 第2回黄金井コン

黄金井コンで出会いとキッカケを・・・